投資参謀 大手川隆

世の中の不条理なことや仕組みに一石を投じる 

素晴らしいCMを見て、調べたらびっくり。

色々と本業が大変忙しく、久しぶりの更新となりました。

ご無沙汰しております。

今日のポイントは

★保険にはたくさん入っていて、安心だと思っている。

 

保険=安心  投資=怖い こう思っている人が多いのでは?

 

 

 


高橋一生「扉」篇30秒/マネードクター公式(マネドク)

 

このCMを見て、私からするともう突っ込みどころ満載です。。。

「お金と向き合うと、この国はもっと豊かになれる。」というフレーズがどうも気になる。

 

早速ネットで調べると、案の定ね。。。。。

FPの無料相談による保険代理店です。

 

 


第143回 お金のお医者さん(マネードクター)を見つけたと思ったら、ただの保険の営業マンだった話【お金の勉強 初級編】

 

ぜひこれを見ていただけたら幸いです。

 

マネードクターは結局 保険ビュッフェという名前から変わっただけです。

そう、お金の専門家でもなんでもなかったのです。。。保険のビュッフェの悪評が多すぎて、名前を変えざるを得ない状態だと思います。

この動画の中で、月の保険料5000円超えたら高いと思えは本当によく言えています。

 

 

「買い物は、世界を救う」というJCBのキャッチフレーズをご存知ですか?

本当にいつもJCBで買い物してたら、救われるのはJCBだけです。使いすぎた人は破産するだけです。

 

マネードクター のCMはすごく素敵に出来上がってますが、

「お金と向き合うと、この国はもっと豊かになれる」 いや、豊かになるのは、マネードクターを運営する株式会社FPパートナーです。

 

保険があなたを金持ちにすることは絶対にない。なぜなら、もしお金を増やせるとしたら、それはあなたではなく、残された人たちです。

金保険だってそうです。30年で10%増えます、20%増えます、これ、増えたうちに入りません。

 

 

 

雨が降るからと言って、傘3本も4本も持っていきません、なぜ保険となると、そんなに入るのか。。。。掛け捨ての1本から2本で十分です。

ぜひ一緒にスリムな家計を目指していきましょう。

 

 本当に保険がほしいなら、これを参考にしてみてください。


第133回【5,000円以上は払いすぎ?】本当に必要なおすすめの保険3選【お金の勉強 初級編】